[温泉]元旅行会社社員の徒然日記[旅行]

元旅行会社社員、総合旅行業務取扱管理者、じゃらんゴールド会員が送る旅ブログ!☆、コメントお待ちしております!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(妄想)四国八十八箇所巡拝 その4 ~18番から23番まで~

前回から本格的な巡拝が始まりました。 key-trip.hateblo.jp 5月某日(木) 現在地:スーパーホテル徳島・小松島天然温泉 スーパーホテルは無料の朝食が付いています。無料というより朝食込みの値段で素泊まりとして提供している、といった方が正しいですね…

(妄想)四国八十八箇所巡拝 その3 ~1番から17番まで~

このシリーズを始めてお読みになる方で・・・ 遍路に関する用語をご覧になりたい方はこちら 用語はいいから旅程の最初からご覧になりたい方はこちら 5月某日(水) 現在地:ハイパーイン徳島両国橋 朝食後、8時に出発します。坂東駅の方へ走り、四国三郎の異…

じゃらんゴールド会員への道

※2021/08/24 最後に本編とは関係ない追記をしました。 じゃらんにはじゃらんステージプログラムというものがあります。これは会員ステージを決めるものです。レギュラー、ブロンド、シルバー、ゴールドの順で良い待遇が受けられます。 特典としてはもらえる…

(妄想)四国八十八箇所巡拝 その2 ~本州から四国へ~

妄想四国八十八箇所巡拝の本編スタートです。 前回は完全なお気持ち表明記事になってしまい、閉口した方もいらっしゃるかと思いますが・・・ key-trip.hateblo.jp 1番霊山寺は徳島県鳴門市とのことで、和歌山港経由で徳島港へ入りたいですね。 ※進行具合や宿…

(妄想)四国八十八箇所巡拝 その1 ~言葉~

○○を旅行するとしたら、といった妄想垂れ流しの記事も書いてみたいですね。シリーズものにするなら四国八十八箇所巡拝、などでしょうか。 と書いた記事を公開する前に、この記事を公開します。(書いてみたら楽しくなってきたのでしばらく世に出ないかもしれ…

北海道 稚内市 天然温泉 天北の湯 ドーミーイン稚内

じゃらんに投稿した☆・・・5 本音で評価するなら☆・・・5 今回は天然温泉 天北の湯 ドーミーイン稚内を紹介します。前回紹介したホテルを出発するとちょうど良い時間に着くため、よく利用しています。 今回もウェブサイトを見ながら読み進めてもらえればと思…

北海道 留萌市 ホテルニューホワイトハウス

じゃらんに投稿した☆・・・5 本音で評価するなら☆・・・4 北海道留萌市にホテルニューホワイトハウスという宿があります。温泉はありません。普通のビジネスホテルです。(何がどう"ニュー"な"ホワイトハウス"なのかは分かりません) www.new-wh.com このホ…

私の運転の心得

私は一応、自家用車を持っています。一応としたのは名義が私ではないからです。ただし運転するのは私だけですし、消耗品をはじめとして諸経費は全て私が払っています。 私が運転免許を取得したのは2018年です。現在で3年ほど経ちました。誕生日の巡り合わせ…

ニセコ五色温泉旅館(日帰り利用)

じゃらんに投稿した☆・・・なし(日帰り利用のため) 本音で評価するなら☆・・・3 新方針第4発目です。 前回は同じニセコにある温泉宿を紹介しました。 こちら↓ key-trip.hateblo.jp チェックアウトの日、近くに違う温泉はないかと探していたところ、早い時…

私の旅のスタイル

さて新方針第3発目です。 今回は新方針第2発目の記事に書いた夕食付けない主義についてです。 2発目の記事↓ key-trip.hateblo.jp 改めて・・・私は1人旅のときは夕食は付けない主義です。(夕食を取らないということではありません。今までも一部書きました…

ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭

じゃらんに投稿した☆・・・5 本音で評価するなら☆・・・4 新方針の第2回目です。 前回は知内温泉旅館についての記事を書きました。 key-trip.hateblo.jp 新方針とは?と思った方も知内温泉とは?と思った方も上のリンクを参照してください。 今回はニセコア…

ユートピア和楽園 知内温泉旅館

じゃらんに投稿した☆・・・5 本音で評価するなら☆・・・3 新しい方針1発目は北海道の宿です。 新しい方針とは?と思った方はまず、こちらをご覧ください。 key-trip.hateblo.jp 私は話すと引かれるほどの北海道好きでして、運転免許をとる前から何度も訪れて…

これからのブログについて

皆様お久しぶりです。 お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。 件のアレ(最近では意図して口に出さないようにしています)により、大手を振って見知らぬ土地を訪れて好奇心を満たす(・・・満たしたと公表する)ことが難しい時代になってしま…