[温泉]元旅行会社社員の徒然日記[旅行]

元旅行会社社員、総合旅行業務取扱管理者、じゃらんゴールド会員が送る旅ブログ!☆、コメントお待ちしております!

北海道 斜里町 知床天然温泉 ルートイングランティア知床 -斜里駅前-

じゃらんに投稿した☆・・・なし(口コミを投稿していないため)
本音で評価するなら☆・・・3

 

新年1発目の記事です。年始から忙しかったのですが、ようやく1本書けました。

 

今回は知床天然温泉 ルートイングランティア知床 -斜里駅前-(以下、ルートイングランティア知床)の紹介です。今回も写真なしなのでウェブサイトをご覧ください。

www.hotel-grantia.co.jp

車でも鉄道でも訪れやすい知床斜里駅至近の立地で、天然温泉かけ流しなので利用しない手はありません。

客室は全室コンフォートタイプで、ルートインの標準客室より広いタイプです。(ルートインでは標準客室より上位のコンフォートタイプがあります)ビジネスホテルよりはシティホテル寄りの設えです。シングルもしくはツインの客室のみですので、3人以上は別室ですね。

ルートインでは「花茶屋」での無料朝食がおなじみですが、ルートイングランティア知床では公式ウェブサイトからの予約で朝食が無料です。じゃらんでは別途1100円を払うと朝食を付けられます。3年ほど前なので記憶があいまいですが・・・通常の無料朝食と大差ないような記憶があります。というより、通常の無料朝食のレベルが高いですね。最近は大浴場と無料朝食を兼ね備えるチェーンが増えて嬉しい限りです。

大浴場はとろみのあるモール泉かけ流しですが、私が入った時は塩素を入れていました。モール泉特有の香りととろみに割って入る塩素臭には興ざめです。さらに私が入った時には強風により(車のドアが飛ばされそうなほどでした)露天風呂が閉鎖されていましたので確認できませんでしたが、塩素投入量は露天風呂の方が多い傾向にあります(経験より)。露天風呂は残念なほどの塩素臭がすることでしょう・・・。こういう時は風呂を出る前にシャワーで塩素を流すことにしています。水道水にも塩素は含まれていますが、鼻につく塩素臭はしませんので何もしないよりは良いと思っています・・・。

館内には他にも足湯や風呂上がりの待ち合わせに使える休憩室があります。

駐車場はホテルの隣です。無料で止めやすい駐車場です。

アクセスは知床斜里駅前、バスターミナルの建物の隣です。駅の目の前と言ってもいい立地でとても使い勝手が良いです。道路を挟んで向かいにはセイコーマートがあります。

今回は以上です。知床への拠点にリーズナブルで安心なルートインはいかがでしょうか。