[温泉]元旅行会社社員の徒然日記[旅行]

元旅行会社社員、総合旅行業務取扱管理者、じゃらんゴールド会員が送る旅ブログ!☆、コメントお待ちしております!

これからのブログについて

皆様お久しぶりです。

お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。

 

件のアレ(最近では意図して口に出さないようにしています)により、大手を振って見知らぬ土地を訪れて好奇心を満たす(・・・満たしたと公表する)ことが難しい時代になってしまいました。

 

私がやっているこの場末ブログにも、週末など(一昨年の一時期しかまともに更新していないブログとしては)それなりの訪問があります。

 

なぜか湯澤温泉の記事が人気(このブログ3位)なようです。検索いただければ分かりますが、元CAの方くらいしか記事にしていないからでしょうか。

 

key-trip.hateblo.jp

 

その他は八丁の湯とかですね。

 

key-trip.hateblo.jp

 

昨年、行動の割にほぼ更新しなかったのは

・わざわざ件のアレについての注意事項を書きたくない

・○○警察が現れると面倒

といったところがあります。

 

あくまでもこのブログは宿(観光地)紹介で、そのようなことには触れないスタイルで行きたかったのです。

山下達郎さんのラジオに似ていますね。(言いたいことはあるがあくまでも音楽番組なので淡々と進める旨、いつも話されていますね。気になる方はJFN系列で日曜14時からお聴きください。)

去年はどのように進めればよいのかが分からず、またそれなりに労働時間が長くPCを自由にいじれなかったために具体化することはありませんでした。

そのため、まだ件のアレが起こる前の西伊豆の宿、どうしても書きたかった札沼線の記事しか更新しませんでした。

それに比べて今年(夏以降)は労働時間も少なくなり、PCをいじれる時間も増えたために思い切って再開させることとしました。

 

再開するにあたり、このブログの方針を発表します。

  1. あくまでも旅(宿、観光地紹介)ブログ
  2. 宿、観光地に向けて思ったことは正直に
  3. 時々じゃらんの口コミを引用するかも(特記なき限り自分の口コミ)
  4. じゃらんに載せた口コミの☆と本音の☆を併記するかも(じゃらんは読んでほしいために☆を盛ることがあります)
  5. SEOは考えない(労力を割かないためです)
  6. 目次、見出しはつけるかどうか未定(上に同じ。さらにスマホからだと面倒)
  7. 写真は期待しないで(スマホ含めて上に同じ)
  8. 色付けとかデザインも期待しないで(スマホ含めて上に同じ)
  9. 投稿間隔は未定(性格上、決めると長続きしません)
  10. 行った時期を聞くのは反則(自分から明記しません。ただしTwitterには時間を置いて投稿することがあります。どうしてもその場所の事情が気になる場合はDMで聞いてくださって構いません。自分の経験や可能な場合は友人知人に聞いた結果をお伝えします。執筆という少なくない負担がある中で、少しでも面倒ごとを排除したいためです)

 

以上です。

早速、近いうちに1本記事を挙げたいと思います。