[温泉]元旅行会社社員の徒然日記[旅行]

元旅行会社社員、総合旅行業務取扱管理者、じゃらんゴールド会員が送る旅ブログ!☆、コメントお待ちしております!

北海道 紋別市 紋別プリンスホテル

じゃらんに投稿した☆・・・なし(口コミを投稿していないため)

本音で評価するなら☆・・・3

 

今回は北海道紋別市にある紋別プリンスホテルの紹介です。

以前、カルルス温泉鈴木旅館を紹介しましたが、鈴木旅館に泊まった翌日に紋別プリンスホテルに宿泊しました。今回も写真なしなのでウェブサイトをご覧ください。

key-trip.hateblo.jp

www.mombetsu-prince.com

鈴木旅館は登別、紋別プリンスホテル紋別にあり、両宿は400km弱離れています。さらにこの日は札幌にて知人と会う予定がありました。ひとしきり遊んで解散すると15時半でした。

ここから紋別市まで走るのか・・・と思いましたが、さらにこの日は紋別市に旅行中の家族と会う予定もあります。道央自動車道旭川紋別自動車道、浮島ICから国道273号線で紋別市へ急行しました。道央自動車道比布大雪PAで2分停車した以外は無停車で走り続けました。

着いた頃には僅かに空が赤いくらいでした。時期なのか知りませんが町中が蟹の匂いで満たされていました。私は蟹をそれほど好まないので「匂い」ですね。(「臭い」ほどではありません)好きな方は「香り」になるのでしょうか。ホテルにチェックインしてスーパーへ・・・。イオン紋別店は駐車場もガラガラ、店内もガラガラでこのままでは撤退してしまうのでは・・・と思いましたが今もありますね。

客室はシングルからツイン、和室まで色々あります。平面図で館内の様子を把握できますのでどうぞ。

紋別市唯一の温泉があります。冷鉱泉のため加温さらに循環濾過で塩素投入ですが、相当にぬるぬるする泉質です。塩素投入が無かったらどれだけの湯ざわりになるのか興味深いです。あまりにもぬるぬるし過ぎて浴室内は良く滑ります。酒を飲んでの入浴は危険です。

紋別中心部にあるのでアクセスは良好です。しかし、紋別空港の便は1日1便羽田との往復のみです。あくまでも紋別市にたどり着ければアクセスは良好です。

ちなみに・・・プリンスホテルと付いていますが西武グループではありません。地場のホテルです。館内は綺麗で特にこれといった悪い点は見当たりませんでした。じゃらんでの評価が高い(総合4点以上)のも頷けます。

 

今回は以上です。内容が薄すぎますがご容赦ください。紋別市に泊まるなら紋別プリンスホテルにしておけば間違いありません。

 

P.S.

2022年も週1ペースで更新します。(多分)・・・と言いつつ先週休んだのは水に流してください。