[温泉]元旅行会社社員の徒然日記[旅行]

元旅行会社社員、総合旅行業務取扱管理者、じゃらんゴールド会員が送る旅ブログ!☆、コメントお待ちしております!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道 枝幸町 うたのぼりグリーンパークホテル

じゃらんに投稿した☆・・・5 本音で評価するなら☆・・・3 今回は北海道枝幸町にある、うたのぼりグリーンパークホテルの紹介です。うたのぼりは漢字で書くと歌登です。今回も写真なしなのでウェブサイトをご覧ください。 greenpark.esashi.biz 何度か泊まっ…

トロッコ王国美深 ~美幸線の廃線跡をエンジン付きトロッコで巡る~

今回はトロッコ王国美深の紹介です。 美深町仁宇布(にうぷ)にある施設です。 www.torokkobihuka.com 仁宇布は国鉄美幸線の仮の終点でした。 美幸線は日本一の赤字路線として知られ、1985年に廃止されました。美幸線の「美」は美深の「美」ですが、「幸」は…

宗谷岬

今回は観光地の紹介です。 宗谷岬です。 個人的に宗谷岬は襟裳岬と並んで地の果て感があって好きな岬です。地の果て感だけなら日本海オロロンラインも負けてはいませんが。稚内に来て宗谷岬に行かないことはないです。枝幸町(オホーツク海側)に行くのにわ…

新潟県 奥湯沢 貝掛温泉(日帰り利用)

じゃらんに投稿した☆・・・なし(日帰り利用のため) 本音で評価するなら☆・・・5 久しぶりの宿レビュー記事です。最近、四国札所巡り(妄想)記事ばかりでしたので、息抜きがてら宿レビュー記事を書きます。 なお、今回も写真なしですので、写真を見たい方…

(妄想)四国八十八箇所巡拝 その7 ~38番から43番まで~

前回は37番岩本寺まで巡拝しました。 key-trip.hateblo.jp 38番金剛福寺から巡拝を再開します。 5月某日(日) 現在地:一本松温泉あけぼの荘 一本松温泉あけぼの荘を8時15分に出発します。ルートから外れたところに宿を取ったため、早めに出発します。次は3…

(妄想)四国八十八箇所巡拝 その6 ~29番から37番まで~

前回は28番大日寺まで巡拝しました。 key-trip.hateblo.jp 29番国分寺より巡拝を再開します。 5月某日(土) 現在地:サザンシティホテル サザンシティホテルを9時に出発します。29番国分寺を目指します。 現在地:国分寺 サザンシティホテルから15分で国分…

(妄想)四国八十八箇所巡拝 その5 ~24番から28番まで~

前回は23番薬王寺まで巡拝しました。 key-trip.hateblo.jp いよいよ高知県の札所を巡ります。 5月某日(金) 現在地:はるる亭 はるる亭を9時ちょうどに出発します。24番最御崎寺を目指します。 現在地:甲浦駅 はるる亭から8分で甲浦駅に到着です。時刻は9…