[温泉]元旅行会社社員の徒然日記[旅行]

元旅行会社社員、総合旅行業務取扱管理者、じゃらんゴールド会員が送る旅ブログ!☆、コメントお待ちしております!

黒根岩露天風呂 伊豆北川温泉でインフィニティ露天風呂を!

海岸沿いに作られた露天風呂が多い東伊豆エリアで、かなりおすすめの温泉です。

伊豆北川(ほっかわ)温泉 黒根岩露天風呂です!

 

 

黒根岩露天風呂の外観

f:id:key_trip:20190426153424j:plain

まるで漁師小屋のような見た目です。

この小屋の手前に係りの方がいますので、料金を支払いましょう。

伊豆北川温泉に宿泊の方はタダ、外来の方は600円です。

階段を下って小屋の中へ行くと・・・。

 

黒根岩露天風呂の脱衣場

f:id:key_trip:20190426153200j:plain

カゴしかありません。

本当にカゴだけなので貴重品には気を付けてください。この他に保管する場所はありません。ロッカーもありません。

靴はすのこの手前で脱いでください。

 

黒根岩露天風呂の風呂 これはもはやインフィニティ!

f:id:key_trip:20190426153047j:plain

手前がぬるく、奥が熱い風呂となっています。

桶がありますので、かけ湯をしてから入りましょう。

海にそのままお湯が流れますので、シャンプーやせっけんの使用は厳禁です。

 

それにしても見てくださいこの景色。

f:id:key_trip:20190426153334j:plain

え?曇っているから分からない?

そうなんです。この日、平日で気兼ねなく写真を撮れるくらい空いていた(私一人でした)のに、天気がイマイチでした。

曇っていてもギリギリ大島が見えました。

岩に彫られているように、”アメリカ”を見ながら入れます。いや、大島ですけれどね。

f:id:key_trip:20190426153300j:plain

f:id:key_trip:20190426153126j:plain

こんなに海沿いなので、高波の際は入れないことがあります。台風で被害を受けることもしばしばあるそうなので、夏場は避けた方が賢明でしょう。

それに大混雑するでしょうし。

 

黒根岩露天風呂の駐車場

f:id:key_trip:20190426153636j:plain

料金を払うところの反対側にスペースがあります。詰めて6台ほどでしょうか。

ここ以外には停められないので、満車時は待つことになります。

 

黒根岩露天風呂の近くのおすすめスポット!あわせて読みたい

お隣の伊豆熱川にも海沿い露天があります!

key-trip.hateblo.jp

熱海の方に戻って網代の露天風呂も

key-trip.hateblo.jp

下田近くで温泉を飲んでみよう!

key-trip.hateblo.jp

下田近くで日本一の檜風呂を!

key-trip.hateblo.jp