[温泉]元旅行会社社員の徒然日記[旅行]

元旅行会社社員、総合旅行業務取扱管理者、じゃらんゴールド会員が送る旅ブログ!☆、コメントお待ちしております!

雪ささの湯 苗場にある源泉かけ流しの茶褐色の湯を愉しむ!

皆さんは苗場と聞いて何を思い浮かべますか?

スキー?フジロックユーミン

 

確かにどれも有名ですよね。

しかし、苗場は温泉もおススメなのです!

今回は日帰り専用施設、雪ささの湯をご紹介します!

 

 

雪ささの湯 外観

f:id:key_trip:20190511133433j:image

雪国のためか劣化が激しいですね…。

駐車場は施設の前と横にあります。スノーシーズンやイベント時はかなり混雑するでしょうね。

 

雪ささの湯 館内

f:id:key_trip:20190512033239j:image

靴はロッカーに預けます。


f:id:key_trip:20190512033230j:image

券売機でチケットを購入し、係の方に渡します。大人900円、カップルなら1人200円引きの700円です。

スノーシーズンも終わるGW前に野郎2人で訪れたのが不憫に見えたのか、次回使える200円引きの券をくれました。


f:id:key_trip:20190512033235j:image

左は食堂です。右正面が浴場入口です。

 

雪ささの湯 風呂

さて、風呂の紹介ですが、例によって撮影禁止ですので写真はありません。

 

雪ささの湯 脱衣場 まさかの…

広々としていました。というより施設の規模からすると広すぎです。フジロック期間は24時間営業とのことだったので、芋洗い状態になるのでしょう。

さらに所々に清掃用電源のコンセントがありますが、その上に…

充電禁止 見つけ次第没収

との旨が…。

よほどの無法地帯になるのでしょうか…。

 

雪ささの湯 湯治場のような内湯

内湯はシンプルな浴槽1つです。シャワー付きの洗い場があります。やや熱めの茶褐色の湯で満たされています。もちろんかけ流しです。

 

雪ささの湯 露天風呂

露天風呂は屋根付きで雨の日も安心です。こちらもやや熱めの湯がかけ流されています。

 

雪ささの湯 注意事項

湯が茶褐色なので、適当に身体を拭くと下着が茶色くなります。気になる方はシャワーで流して、しっかり身体を拭きましょう。

タオルも茶色くなりますので気をつけてください。それを見越してか、販売用のタオルは黄色です。

 

苗場のスキー街にある雪ささの湯、スノーシーズンだけでなく、グリーンシーズンもおススメの日帰り温泉です!