[温泉]元旅行会社社員の徒然日記[旅行]

元旅行会社社員、総合旅行業務取扱管理者、じゃらんゴールド会員が送る旅ブログ!☆、コメントお待ちしております!

湯の川温泉 湯元漁火館 海目前!自家源泉で湯浴みを!

函館空港からほど近く、一番空港に近い温泉と言っても良い湯の川温泉からおススメ日帰り宿の紹介です!

 

湯元漁火館です!

 

 

湯元漁火館の外観

f:id:key_trip:20190513195412j:image

宿の目の前は海です。

f:id:key_trip:20190513195442j:image

宿の前の道路を挟んだ駐車場に20台ほど止められます。函館市電の湯の川駅からも近いです。

f:id:key_trip:20190513202602j:image

玄関に続く階段の脇には温泉が流れています。

 

湯元漁火館の館内

f:id:key_trip:20190513195615j:image

履物を脱いでフロントで500円を払います。男湯には鍵付きロッカーが無いので、貴重品を預けたい方はフロントへお願いします。

f:id:key_trip:20190513195832j:image

フロントから左手に進み、看板に沿って進みます。

f:id:key_trip:20190513195923j:image

一瞬、客室かと思いましたが、男湯とありますので入ります。

 

湯元漁火館の風呂

f:id:key_trip:20190513200036j:image

北海道の魚介は外さないですよね。美味しいです。

f:id:key_trip:20190513200215j:image

奥に見えるカゴを取り、適当な場所に置きます。

私は風呂の入口近くの邪魔にならない位置に置きました。風呂の中から見えますので、不届き者にも対処できますからね。

 

湯元漁火館の内湯

f:id:key_trip:20190513200406j:image

500円とリーズナブルですが、湯の川駅近くのホテルに客を取られてか貸切でした。そのため、遠慮なく写真を撮ることができました。

いや、平日だからでしょうがね。

まずかけ湯をします。

 

熱い!熱すぎる!

思わず声を出してしまいました。

 

まあ露天風呂ならぬるくゆっくり入れるだろうと外へ…

 

湯元漁火館の露天風呂

f:id:key_trip:20190513201021j:image

いや、立ち上がると外から見えるな。

私のレンタカーは左(壁の向こう側)に止めているので分かりませんが、駐車場利用者から丸見えです。

丸見えなおかげで海を見ながら入れるわけですがね…。

国道から1本入った静かな場所だからこそ許されることですね…。

 

さて、入ります。

 

いやいやいやいや!火傷する!

 

本能がダメだと告げる熱さです。

 

この熱さを体験すると内湯がぬるく感じるので、ゆっくり入ることができました。

後から入ってきた方、露天風呂がマジで熱いことを教えずにすみませんでした。

 

国道から1本入った静かな場所でゆっくり温泉を楽しんでください!